SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Australia】Gold Coast✈︎ゴールドコーストで美味しいオージービーフを食べに行く

みなさまこんにちはChiharuです! リアルタイムでは、ニュージーランドにいまして 年始からニュージーランドの南の方を巡る予定でいるので 年始からはニュージーランドでの生活の様子をアップしていこうかと思っています! なので、今回でオーストラリ編は完…

【Australia】Gold Coast ✈︎サーフィンレッスン

こんにちは、Senです。 2018年も今日を含めてあと2日。 皆さんは仕事も納めて、大掃除をして年末特番をみかんを食べながら見ている頃ですかね。 私達は1カ国目のオーストラリアを出国し、2カ国目のニュージーランド に到着しました!ここでは旧友の中国人…

【Australia】Gold Coast ✈︎サーファー達のパラダイス

こんにちは!Chiharuです!^^ 今年も残すはあと3日。 日本はもう一気に年末、正月気分でしょうか? 仕事もなんとかキリつけて、お正月を迎える準備整えて 大掃除なんかしてる時ですか? とか言ってる私ですが 社会人になってからというもの クリスマスだっ…

【Australia】Byron bay ✈︎ おしゃれタウンを散策

クリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。 いつもなら実家帰って地元の友達に会い、食っちゃ寝の生活ですが、私は今オーストラリアにいるんですよね。なんか不思議な感じです。笑 こんばんは、Senです。 今日はゴールドコーストから約1.5時間の小さな街「バ…

【Australia】Brisbane✈︎ブリスベンの街を歩く

オーストラリア第三の都市 ブリスベン どうも!Chiharuです!^^ クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか? 私たちは、ビーチでサンタ帽被っているサーファー達を見ながら ドイツ人の子達と過ごすはずが 急遽変更になり、いつも通りの 2人でゆっくり過ご…

【Australia】Cairns ✈︎ グレートバリアリーフでシュノーケリング

どーも、Senです。 今日ってクリスマスイブだったんですね。 常夏すぎてホステルに流れる曲がクリスマスソングばかりで、やっと今日がクリスマスイブと気づきました。笑 少し前ですがグレートバリアリーフでシュノーケリングしたので、紹介します! グレート…

【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」その③

突然の悲劇 こんにちは!Chiharuです。 前回の続き、もう後はキュランダからの帰りのことを書くだけなんですが その帰りに色々とあったんです.... キュランダからの帰り道は 行きと同じく 列車・スカイレール・バス・車 とありますが 行きに列車の旅を楽しん…

【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」その②

こんにちわ、Senです。 ブログネタがどんどん貯まっていく。。。 はよブログ記事上げてかな。笑 途中になっちゃってた、キュランダ観光について続きを紹介します!!! お勧めのレストラン”Frogs Restaurant” キュランダは観光地なのでレストランがたくさん…

【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」

こんばんは、Senです。 居心地の良かったケアンズを出て、2番目の都市ゴールドコーストに到着! ケアンズ のAirbnbのステイ先が良すぎて、移動したくなかった。笑 ゴールドコーストはホステルが相部屋なのでなおさら。笑 これからゴールドコースト観光です…

【Australia】Cairns ✈︎ ケアンズの街をあるいてみた

更新を2日に1回くらいといっておきながら 疲れて寝てしまいできず、、、orz すみません!笑 1日ゆっくりしたら回復しました! Chiharuです!^^ さて、前回Senが言っていたように 最初のフライトでメガネを失くして 機内に戻った時にも 「何やってんの〜!…

Good Start.... :(

はい!始まりましたー、世界一周!!! 最初の都市はオーストラリアのケアンズです! 行きの飛行機の中でメガネをなくしたSenです。笑 えっ!? ええ、早速やらかしました。笑 たださらに衝撃だった事がありまして。 メガネを機内に忘れた事に気づき、すぐに…

ついに…

ついに…この日が こんばんは! Chiharu です! 遂にこの日がやってきましたよー 出発の日 世界一周スタート 本当の本当の第一歩です。 出発まで パーティーを始め たくさんの人に会うことができました。 ここまで来るのに 色んな人に たくさん迷惑も掛けまし…

あと3日!!!

こんばんは、Senです。 本日の記事はただの近況報告です。 世界一周に有益な情報はありません。笑 あと3日です!!!! 世界一周出発まであと3日を切りました!!!! もおあと3日なら準備も済んで、 ゆっくりお世話になった方々と会ったり、 旅先の事色…

世界一周っていくらかかる?

こんばんは、Senです。 本日、愛知(Chiharuの実家)⇨神戸(私の実家)について、 最後までどたばたしましたが、無事引越完了しました! 出発まで1週間をきってます 。。。と3時間前からSenが書き始めていた文章が 上の4行です。 今日はSenの担当かなと ブ…

Road Trip

ついに来ました、引越しの日 こんばんは、Chiharuです^^ さて、あれだけ準備がやばいと言っていましたが、、、 なんとか最後の追い込みでやってやりました。笑 家具、家電はほとんど手放し スーツケース大小含め5個を宅配で送り NISSANキャラバンに残りを突…

First flight of our DRONE

どーもSenです。 早速ですがこちらの動画をご覧下さい。 Taking a Drone on Honeymoon - 400 Days Around the World こちらの動画は400日かけて世界一周をした日本人夫婦によって撮影されました。 イギリス国営テレビのBBCに取り上げられた事によりブレイ…

世界一周何持って行く?

バックパックに詰めるものは? こんばんは! お疲れ様です!Chiharuです^^ 写真は映画「Wild」より 邦題は「わたしに会うまでの1600キロ」 原題と全然ちゃうやん。ていう邦題あるあるですね。 誕生日に1人で見に行った思い出の映画ですね。 (誕生日の一…

縁木舎会

こんばんは!Chiharuです! さて、引っ越しの日も近づいてきて パッキングもしないとなあと 焦っている訳ですが いざ引っ越しとなると この大好きな家と離れるのかと寂しくなりますよね。 今日は、タイムリーな話題! まさに今日ここに引越してきてから恒例…

世界一周ルートの作り方

はじめまして、Senです。 伝える能力が欠落しているとよく言われる私が、ブログを始めてしまいました。 もう逃げられません。立ち向かいます。暖かい心で応援をお願いします。笑 さて重い腰を上げ私が初めて書くブログのテーマはずばり、、、 「世界一周ルー…

Wedding&Farewell Party

結婚報告&世界一周行ってきますパーティー ブログ2記事目にして旅のことではなく プライベートのことです。素直にごめんなさい。笑 そしてこんにちは。今回もChiharuです。 なぜここでパーティーのこと?と思ってますか? なぜならば今現在このブログの読…

なぜ夫婦で世界一周?

初めまして! 夫婦で世界一周準備中のChiharuです! 12月中旬から夫のSenと一緒に 日本を出発し、世界一周する予定です。 世界一周初心者の私たち(ベテランみたいな人もいるんですよね) 正直、何からやればいいのか....そんな時に、色んな本を見たり、ネッ…

chiharu's profile

Chiharu のプロフィール 1990年生まれ。愛知県出身。大学まで愛知県で過ごす。大学時代はイギリスへ留学。そこで現在の夫(Sen)に会う。卒業後にアメリカのディズニーワールドで働き、帰国後は、大手百貨店の人事を経て、某航空会社のCAとして世界を飛んで…

sen's profile

自己紹介 職場と家の往復の毎日で、気付けば社会人丸5年。「もっと自由に生きたい!!」と想い、昔からの夢だった世界一周を2018.12〜妻とスタート。旅後は古民家を改修し、各地でゲストハウス運営が今の目標。夢のためにまず始めたひとつがこのブログです…

お問い合わせ

読み込んでいます...