SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

縁木舎会

f:id:sen1990214:20181201201535j:plain

こんばんは!Chiharuです!

さて、引っ越しの日も近づいてきて

パッキングもしないとなあと

焦っている訳ですが

 

いざ引っ越しとなると

この大好きな家と離れるのかと寂しくなりますよね。

 

 

今日は、タイムリーな話題!

まさに今日ここに引越してきてから恒例の縁木舎をやってきたので

その事について書きたいと思います^^

 

縁木舎会とは

私たちのお気に入りのこのアパートの名前がズバリ

「縁木舎」(えんぎしゃ)

www.bluestudio.jp

数年前にリノベーションをされて

当初から中庭の木にネームタグをつけたり

芝生の植え付けを一緒にやったりと

ご近所同士でお付き合いがあり、

定期的にご近所みんなで集まってご飯を食べたり

おしゃべりをする会をしています!

 

現代では珍しくとても濃いご近所付き合いですよね。笑

 

それをみんなで縁木舎会と呼んでいて

定期的にやっています^^

 

職業も年齢もバラバラな方達との

縁木舎会は、私達夫婦にとっても

ここで住んでいる楽しみの一つでした!

 

住んでいる人たちのクセも強い!?

 

この素敵なアパートに惚れ込んで

住んでいる人はデザイナーや建築関係、

広告関係、公務員...などなど働いている環境も様々なので

いつも色んなお話が聞けるのがとっても楽しみでした!

 

特に下の階に住んでいるご家族とは

よく余ったご飯/デザート/フルーツなどを届けたり、

オーガニック食品が好きな奥さんに頼まれ

私が海外のステイが入った時に

海外のオーガニックの商品など探してきたり

と仲良くさせていただいていました!

 

そのご夫婦は、旦那さんがデザイナーで

フランスに住んでいらっしゃったこともあり、

色んな面白いお話も聞けました!

それはそれはステキなご家族で、1年半ほど前に可愛いお子さんも生まれたんです!

オシャレなお部屋で美味しいコーヒーを淹れてもらい

みんなでお邪魔してます。(いつもありがとうございます!笑)

 

f:id:sen1990214:20181201204648j:plain

写真は一番最初の縁木舎会です!

今日のは撮り忘れました!笑

 

ここにオーナーさん、管理会社のBlue Studioさんもいらっしゃっていつもワイワイしてます。

 

うちがいつも持っていくのは、私の得意(?)の味噌カツ

最近ハマってるシナモン蜂蜜生キャラメルです! 

そして、今日もそれぞれ個性の溢れる様々な料理が並びました!

 

こんな縁木舎会も今日で最後かあ〜と

思っていたら

下の階のご夫婦からと

Blue Studioの谷田さんから

世界一周行ってらっしゃいと

プレゼントやお手紙もいただきました;;泣

優しい。

f:id:sen1990214:20181201205548j:plain

誰か私達の知り合いが住んでくれないかと

密かに探しているのですが

誰か居ないかな?笑

 

大好きなこのアパートに

良い人が来てくれますように!笑

 

え?準備しろ?

 うん。分かってる。

 

私達、穏やかに

 

焦ってるよ(;゜0゜)

 

あと一週間で引っ越しだよ。

今手続きや、引っ越し準備でてんやわんやだよ。

 

焦ってるよ(;゜0゜)

 

そんな様子はまた次回!

 

今日はこの辺でお休みなさい。

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村