SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

First flight of our DRONE

どーもSenです。

早速ですがこちらの動画をご覧下さい。


Taking a Drone on Honeymoon - 400 Days Around the World

こちらの動画は400日かけて世界一周をした日本人夫婦によって撮影されました。

イギリス国営テレビのBBCに取り上げられた事によりブレイクし、今では書籍・講演会・日本のテレビにもよく取り上げられています。

 

いやー本当に素敵な映像ですよね。。。

 

という事で買っちゃいました。ドローン。笑

ミーハーですいません。笑

目指せ講演会。笑

 

私達も知らなかったんですがドローンって色んな種類があるんですね。

安いものだと1万円、高いものだと数十万円するものもあり、ピンキリです。

 

「本格的で綺麗な映像を空撮したい!」

バックパック旅行なので、できるだけコンパクトなものがいい。」

 

そんな2人の願いを叶えた商品がこちら! 

DJIの「Mavic Air」という商品です。

10万ちょっとしました。簡単には手が出ない値段ですよね。

「いいの?いいの?本当にいいの???((((;゚Д゚)))))))」

と手を震わせながら2人で購入ボタンを押しました。笑

 

いいんです。

10万円を遥かに超える素敵な映像を撮って、元を取りますから。笑

 

本当は届いたその日にでも飛ばしたかったんですが、プライバシーの問題や墜落するリスクもあって飛行できるエリアが法律で決められている様なんです。

調べてみると近くに飛ばせる場所全然ない。笑

それでも飛ばしたいから家の中で飛ばしてみたら、

壁にぶつかって羽折れるし、

Chiharuに「こんなとこで飛ばすな!」と怒られるし。。。笑

 

そして遂先日、やっと広い大空で初フライトしてきました!

その時の映像がこちら!!


【SEE THE WORLD】DRONE First flight

映像の質はDJIのアプリの編集のままですし、
ドローン自体全然使いこないせていないです。

でもすげー楽しかった!!!

やっぱりまだ物珍しいのか、通りすがりの知らないおじさんも後ろの方で笑ってる。笑

これからもっと素敵な映像upしていこうと思いますので、youtubeの方もチャンネル登録よろしくお願いします!^ ^

 

それではまたー!

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村