SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

New Year’s Resolusion ※重大発表あります!

New Year’s Resolusion 

2020年!いつの間にか明けて1週間が経ちました。

f:id:sen1990214:20200107175919j:plain

年末からエジプトにいまして

ダハブでは紅海の綺麗な海を堪能してきました!

私はここでAdvancedダイビングのライセンスも取得しました!

 

 

改めまして

明けまして、おめでとうございます!

 


2019年は文字通り本当に「旅」の1年でした!

今後人生においてこんな1年はないでしょう。笑

 

ステキな人たちにたくさん出会って

色んな方々に大変お世話になりました。


2020年もそんな出逢いに感謝しながら

いよいよ帰国も近づいてきたので(といってもまだ半年先の予定。(笑))

少しでも恩返ししながら、もっともっとパワー&ステップアップしていきたいなと思います!


どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 


さてさて、
皆さまの
“New Year’s Resolution”

 

日本語で
「新年の抱負」


もう決めていますか?

 

 

 

 

 


私(達)は決めました。


抱負を発表する時って
これちゃんと達成できるかなぁと不安になるけれど
やっぱり公言する事って大切で
言葉を発して
それを叶える為に
行動が変わって行くと思うから

 

思い切ってここで言います!!笑


という事で
今年の抱負…発表! 

https://www.instagram.com/p/B6voSs8AWIn/

旅に関してですが


★日記のようにブログを書くこと!

 

もう1週間経ってますがそんな細かい事は気にしない!笑


できる限り記録して、あげられる時に1つでもまとめてでもあげていきたい!

旅して1年、日記はちょこちょこ個人的に書いてたのでこの際ブログにまとめたいと思いまして。

ただこれからアフリカ旅が本格的になるので、ネットがない時には、その都度、やり方を試行錯誤していければなーと思います。

旅もあと約半年、頑張ります!!(笑)

 


★インスタグラム
去年と変わらずマイペースに更新していこうかなと思います!

インスタで繋がったご縁もたくさんあった1年だったので、ゆっくりでも着実に、続けていきます^^

 

 

★動画編集

ドローンとGoProの動画達、遂にまとめていきたいと思います!笑

ちゃっかり最初のオーストラリアは最初の頃まとめてるんですよ。(笑)

ブログのMOVIEからYouTubeのページに飛べます!

Youtuberになる予定は(まだ←)ないので、笑 あくまで自分たちの記録、楽しみとして。

暇な時覗いてやって下さい。笑

今では貴重な、まだ肌白くて髪も短い2人が見られますよ。笑

 

特に今回のアフリカ旅、ネット無い時間は、今回動画編集に当てていきたい!

YouTubeにアップまで出来るか分からないけど、編集してネット良い時にいつでもあげられるようにしておきたい!

 

 

 

 

2019年は、1年たっぷり旅を楽しんだので、

2020年の旅も最後まで思いっきり楽しんで、たっぷり色んな事を吸収し、成長したい。

 

しかし、将来に向けても少しずつ準備していく期間だと思っています。

 

少しずつでも頑張ります!!^^

 

 

 

 

 

ここからは

自分自身の勉強に関して…

2019年から引き続き学びたいこと…

 

・コーヒー、紅茶のこと(今はしっかり知識と各国の文化を見て吸収!帰国後知識だけでなく、技術面を高める!)

・お金のこと (この1年、たっぷり自分たちに投資しているので、今後のお金の運用の仕方しっかり勉強します!)

・通訳案内士のこと(日本人ならやっぱり世界の人に日本のことしっかり伝えたいから勉強しています。旅中に過去問解くだけでも、それだけでも日本の歴史とか地理の勉強が出来ておもしろい!)

・料理のこと(日本食だけでなく、世界の料理を勉強中!特にオーガニック、ベジタリアン、ビーガン食について今後深く勉強したい!)

 

 

お金の事について以外は

去年も少しずつ勉強していたんです(実は。笑)

少しずつでも続ける事が大切!

継続は力なり!頑張ります!

 

お金に関しては勝手に難しいイメージがあって

敬遠してたんですが。

 

もうそんなこと言っている年齢、時代ではないなと。笑

 

最近お金について学ぶ事がたくさんあって

話を聞くこともあって。

お金はもちろん全てではないけれど、大切なこと。

 

持っているお金をどう動かしていくのか、しっかり学んで考えようと思います。

 

 

 


去年は本当に
この旅について
自分達のやりたいことについて

SNSとかについて

資本主義的な考え方について…(笑)

 

などなど
たくさんたくさん…
頭から蒸気出るんじゃないかくらい考えた
Senともたくさん話し合いました!

そしてお互いしっかり将来のビジョンが確立されていきました。

 

 

途中弱音を吐いた時も

皆さんの温かい言葉にたくさん助けられました。
ああ、これでいいのか。
って楽になった!

 

 
国際交流も海外も大好きな私たちですが
結構芯の部分はお互いアナログで


特に旅をし始めてから
物事や物作りの原点を追求したくなってきて。

 

世界ではインフラが整っていないところもまだまだあって

そこでは、え?そんな方法があるんだ!とか

昔からその土地で育ってきた人たちの知恵が

たくさん詰まっていました。

 


昔からの方法って手間や時間が掛かるし
でも愛情もたっぷり入ってたりするんです。


その手間の時間も愛おしい…
そんな気持ちが旅を通してより強くなってきました。

 


しかし同時に時代の流れを感じる事も重要だなと思うので
これから自分のビジネスを考えてるならなおさら


今は何が求められていて
自分たちは何をすべきなのか…
考えないと遅れを取っていく


ソーシャルメディアに関して否定的でもありませんが
それにのめり込む、没頭するのではなく

上手く取り入れて利用していければと思います。

 
すんごい葛藤してたけれども

1年経って、やっとこんな感じならできるなーと

振りきれました!

 

なんならこの旅を1年続けられたことも

自信に繋がっているのかも。

 


こんな感じでこれから
日々感じた事を
勝手気ままに
書いていくつもりですので 


これからの私たちの旅も

今後の新たな挑戦も
暖かく見守って頂けたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして…ここで

 

重大発表!!

 

 

 

帰国後、

 

報告会

 

開催します!!!

https://www.instagram.com/p/B3Rr7NCg475/

 

 

帰国日は、まだ正式には決まっていませんが

6月下旬ごろを予定しているので

 

帰国後、自分たちが世界で見てきた景色や出会った人たちの写真。

 

旅をしていて、思わず買ったものや、自分たちで作ったもの。

 

などなど…少しばかりですが飾って

 

美味しいコーヒー、紅茶も飲めて

世界の料理やスイーツも食べられるような

 

そんなちょっとした世界一周擬似体験もできるような…

 

そんな報告会をしたいなと2人で考えています!

 

f:id:sen1990214:20200107052123j:plain

※写真はイメージです

 

写真展というほど写真にこだわっている訳ではないし…

個展というほど並べるものもない…

 

自分たちがこの旅で大事にしていたのは

人を通しての「体験」だから。

 

皆さんにもぜひ少しでも「体験」して欲しい。

 

そんな私たちの旅の集大成の報告会を開催したいと思います!

 

 

開催地は

 

東京・名古屋・神戸

 

を予定しています!

 

と私たちの縁のある地で

開催したいと思っているので、

 

ぜひぜひ、お日にち合う方

会いましょう!!!!

 

というか、その日しか会えないかも!!笑

 

それぞれ短くて金土日

長くて1週間ほどの開催を予定しています!

 

その日程の間、来れる日にち、時間帯に

私たちとランチやディナー、

名古屋ならモーニング(笑)気分で

ぜひ来てください!!^^

 

そして、居たいだけゆっくりしていって、たくさん話ましょう!

 

 

私たちがしてきた旅を応援してくださった皆様に報告したい! 

何より、皆に会いたい!

 

けれど、きっと全員と1人1人会うのは、帰国中は時間的にも距離的にも厳しい…

 

お仕事や勉強で、お忙しい皆さんも私たちに予定を合わせてもらうのも申し訳ない!

 

 

結局、私たちの待つ場所に足を運んでもらう形にはなりますが、

みなさんとそれぞれ会う為にカフェで待ち合わせする…

そんな感覚になるように、

ふらっと寄って覗いていくだけでもいいし

長居したくなったら、いつまででもいてもいい

 

そんな空間を探します!!!

自分たちで作ります!!!

 

 

※こんな企画を手伝いたいという物好きな方がいらっしゃれば

ぜひメッセージでもコメントでも何でも下さい!大歓迎です!(笑)

 

 

 

また詳細が決まり次第、インスタやブログにてお知らせしたいと思います! 

こんな発表してますが、

気軽にみんなに会える場、来てもらえる場を作りたいので

みんな遊びに来てください!^^

 

 

https://www.instagram.com/p/B6EshpyABTY/

 

2020年が皆様にとって

より幸せ溢れ、実り多きものになりますように!!^^

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村