SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」その②

f:id:sen1990214:20181222112051j:plain

こんにちわ、Senです。

ブログネタがどんどん貯まっていく。。。

はよブログ記事上げてかな。笑

途中になっちゃってた、キュランダ観光について続きを紹介します!!!

 

お勧めのレストラン”Frogs Restaurant”

f:id:sen1990214:20181222094028j:plain

キュランダは観光地なのでレストランがたくさんありますが、私達が選んだレストランは"Frogs Restaurant "です。こちらのレストランはなんと2014〜2018年のトリップアドバイザー優秀賞を受賞しています!!絶対美味いに違いない。笑

実際に行ってみると、熱帯雨林を眺められ、テラス席が開放的で気持ちいい!!

しかも無数のイグアナが床をドタバタと走り回っており、更にジャングル感が増しております。笑

食事はというと「カラマリサラダ(イカフライ)」「ワニとグリーンアップルのカレー」「エミュー・カンガルー・ワニ肉のお試しプレート」を頼みましたが、全部美味しかったです!特にお試しプレートは馴染みのないお肉を食べられるので、お勧めです!

これまで節約の為に自炊生活だったので、久しぶりのご馳走で調子乗って頼みすぎました。笑 皆さんは頼みすぎないように注意してください。笑

 

動物たちと戯れる。”Rainforestation Nature Park”

f:id:sen1990214:20181222104021j:plain

 オーストラリアといえば「コアラ抱っこ」「カンガルーとの触れ合い」「色鮮やかな鳥への餌付け」などの動物体験が思い浮かびますよね!キュランダでも様々な動物と触れ合うことができます!

レインフォレステーション・ネイチャーパークは3つの異なるアトラクションを楽しめる熱帯雨林のテーマパークで、「水陸両用車での熱帯雨林探索」「アボリジニの文化体験」「オージーアニマルの動物園」があります。

昼過ぎにここに着いたんですが、その頃には楽しみにしてたアボリジニの文化体験は終了。アボリジニと一緒にブーメラン投げたかったのに。。。笑

気持ちを切り替えてオージーアニマル達と戯れに動物園へ!日本ではなかなか見られない大きさのワニ・ヘビなどの爬虫類、ちっちゃい熊みたいで可愛らしいのに名前が恐ろしいタスマニアンデビル、園内で放し飼いのワラビー・カンガルー達と出会えます!

もちろんコアラもいますし、抱っこもできますよ!ただ「金かかるし、別にいっか。」ってなりました。笑

 

そして楽しかったキュランダでの時間も終盤。

帰りは、列車ではなくバスで帰ることにしていたので

行きにもらった時刻表を手に

バスを待っていたら、ある悲劇が.....(泣)

 

メガネを失くした以来の

問題発生。

 

続きは次回!!!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村