SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

なぜ夫婦で世界一周?

初めまして!

f:id:sen1990214:20181123203136j:plain

夫婦で世界一周準備中のChiharuです!

 

12月中旬から夫のSenと一緒に

日本を出発し、世界一周する予定です。

 

世界一周初心者の私たち(ベテランみたいな人もいるんですよね)

正直、何からやればいいのか....そんな時に、色んな本を見たり、ネット情報にかなり助けられている....特に現在進行中の旅のブログなんてまあなんて役に立つのでしょう!!!

 

世界の情勢や、交通事情など日々変化するこの世の中で、今現在そこを旅してきた!という人の情報ほど役に立つものはないですよね!

そこで、私たちも自分たちの旅の記録としてもそうですが

今後私たちの準備の様子、旅中の出来事、失敗談...などなども誰かの役にも立てれば...という思いでブログ、インスタグラムをはじめました!

今後は、動画も作ってYouTubeにもあげていきたいと思っていますので出来上がりましたらそちらもチェックよろしくお願いいたします^^

(GoPro,ドローンも持っていきます!笑)

何卒色々と初心者ですのでお手柔らかに、どうぞよろしくお願いいたします!...m(_ _)m笑

 

 なぜ夫婦で世界一周?

さて、初めてのブログ、初めての記事....

そもそもなぜ夫婦で世界一周をするという決断に至ったか。

 

世界一周はいつか行きたいと漠然と話していた頃。

結婚して、やはり考えることは子供のこと。

 

私は4人兄弟末っ子、母子家庭という環境で育ち

やはり家族、兄弟の大切さを実感してますし、子供は2人以上は欲しい...

Senも同じく子供は好きだし、2人以上欲しいなあという話をしていました。

 

2人以上欲しいなら体力的に考えて、30歳までには一人は子供がいることが理想だけど..と考えていた私。

そんな考えもありつつ、現在28歳。もうすでにアラサー。

夫は現場監督、私はCAとしてお仕事をしていました。

国際線を飛んでいて、仕事で色々なところには行けるけど

やはり仕事は仕事、仕事自体は大好きで、楽しんでいたものの、ハードなスケジュールの中ゆっくりとその国を楽しむことは中々難しいものです。

 

お互いに、まあ安定している職にもついて、それぞれ産休、育休も充実している。

今の会社にいるうちに子供を産んだほうが、経済面を考えたら一番だとは分かっていた。

 

(以下、夫婦の会話)

....そしたら、世界一周は?いつ行くの?

子供が巣立った後?早くて20年後くらいかな?

その時はその時できっと色々問題が出てきて結局行けないかも...

だとしたら、行くのは今しかないんじゃない?

え?今行く?

え?行っちゃう?

(予算を軽く計算)...いや、ほんと意外と行けるんじゃない?

行くの?

行っちゃうの?

行くか!!!!

うぇーーーーーーい!!!

 

という感じで決まりました。

 

 

どうせ行くなら、1年以上!ということで

じゃあ仕事は辞めないとね

という感じでお互い仕事を辞めて、現在世界一周に向けて夫婦で準備中です!

 

もちろん、子供ができたらそれはそれでとっても幸せだけど

今、この2人だから、この歳だから出来ることを

自分たちのやりたいことをやってもいいんじゃないかなと。

 

最終的な目標

将来は、私がずっとやりたかった自分のゲストハウスを持って世界中のゲストを迎えるという夢と

モノ作りが好きなSenの古民家を改修して地域に貢献したいという夢が重なって

 

2人で古民家を改修し、ゲストハウスを作る!

 

というのが最終的な目標となりました。

 

これとは別に子供のこと、自分たちの住むところなどなど

考えることはたくさんありますが

これはあくまでも最終的な目標!

きっと紆余曲折して、まわり道もたくさんするんだろうけれど、最終的にはここにたどり着けたらいいなあ!

と思っています^^

 

最後に... 

f:id:sen1990214:20181123201910j:plain

そんなこんなで長くなりましたが、

現在、世界一周に向けて、絶賛準備中です!

 

今後は

世界一周何から準備したのか

予算は?ルートは?

行く前にすべきこと....などなど

たくさん更新していきたいと思います!

 

もちろん、出発したら旅の様子をリアルタイムで頑張ってあげていきます!

 

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

Instagram

www.instagram.com

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村