SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Cairns ✈︎ グレートバリアリーフでシュノーケリング

どーも、Senです。

今日ってクリスマスイブだったんですね。

常夏すぎてホステルに流れる曲がクリスマスソングばかりで、やっと今日がクリスマスイブと気づきました。笑

少し前ですがグレートバリアリーフシュノーケリングしたので、紹介します! 

 グレートバリアリーフって?

グレートバリアリーフの玄関口」と呼ばれるケアンズに来て、グレートバリアリーフを見ないわけにはいかないですよね!

グレートバリアリーフは900以上の島が連なる世界最大級のサンゴ礁地帯で、なんと日本列島とほぼ同じ面積あります。とにかく広いのでどの場所で潜るかによって、全く異なる景色が楽しめます。

 

DREAMTIME DIVE and SNORKEL

f:id:sen1990214:20181224172613p:plain

私達もグレートバリアリーフははずせないと思い、ツアーに申し込みました! 

参加したツアー会社は"Dreamtime Dive and Snorkel"という所で、設立されて2ヶ月も経っていない新しいツアー会社です。船内はすごく綺麗だし、何と言ってもクルー達がすごく元気で素敵です!!アボリジニの方がいて、「グレートバリアリーフの起源」や「当時の狩りの仕方」など文化的な話も教えてくれます。※全て英語です。

ダイビングもしたい所ですが、どこか安い所でライセンスを取る予定なので今回はシュノーケルングのみ。

 

グレートバリアリーフへ出発!! 

ケアンズ 港のターミナルで7:30にチェックインを済ませ、真新しい船の中へ。参加者は8割が欧米人、他は中国人・インド人で日本人は私たちしかいませんでした。港からポイントまでは約1時間半もあるので、外に出て日焼けしたり、景色を眺めたり、おしゃべりしたり、思い思いに過ごします。

 

Lest's Snorkeling!!

f:id:sen1990214:20181224194225j:plain

ポイントに着いたら早速シュノーケリングです。

ウェットスーツを着て、フィンとマスクをつけてGO!

いやーすごい透明度!色鮮やかな魚達と一緒に泳ぐことができます。

一つのポイントに1〜2時間滞在したあと、少し移動して違うポイントでもシュノーケルできました。

 

空からも...

f:id:sen1990214:20181224174543p:plain

ここでドローンを飛ばしたら絶対いい絵が撮れるだろうと思い、まだ操縦に慣れてないながら、飛ばしちゃいました!

結果から言うと初心者が調子乗るもんじゃない。笑

海の上だから風強いし、船の上広いスペースないから着陸むずいし、途中で機体の電池切れそうになってマジで焦った。笑

でもチャレンジしたおかげでいい絵が取れました!早く使いこなせるようにもっと練習しよう。笑

 

ツアー終了

f:id:sen1990214:20181224195538j:plain

15時頃にアクティビティは終了し、ケアンズ 港に向けて戻ります。そしてまた1時間半のクルーズでケアンズ 港に着くのが16:30。港に着き船を降りるときには、スタッフみんながお出迎えしてくれて、カメラを向けるとノリノリでポージング。

 みんな陽気で優しかったので、1日楽しく過ごせました!ケアンズ でスキューバ・シュノーケルする際は"Dreamtime"がおすすめです!! 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村