SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Gold Coast ✈︎サーファー達のパラダイス

f:id:sen1990214:20181228084035j:image

こんにちは!Chiharuです!^^

今年も残すはあと3日。

日本はもう一気に年末、正月気分でしょうか?

仕事もなんとかキリつけて、お正月を迎える準備整えて

大掃除なんかしてる時ですか?

 

とか言ってる私ですが

社会人になってからというもの

クリスマスだって、お正月だって、

お盆だって、そんなもの関係なくて

今年のお正月は1日のお昼にお笑い見てたら

呼び出されてフライトしたっけ…✈︎

年明けて早々仕事で乗ってるお客さんと

「お互い年始から仕事大変ですねぇ〜」なんて会話したっけ。

まあでも、そういう仕事を自分で選んでいた訳だから

日本人としては、お正月にゆっくりできるのいいなーと感じていた反面

そういう特別な日に働く独特の雰囲気もある意味楽しんでいました!

今年の年末年始はどうなるんでしょう…?

 

さて、私たちが今いるゴールドコーストとも

今日でお別れ…ということで

今回は、ゴールドコーストについて

書きたいと思います。(やっと)

 

ゴールドコースト空港から市内まで

ケアンズからゴールドコーストまで来る前に

空港のシャトルバスを予約。

予約しなくても空港着いてカウンターでチケットも買えます!

Uberでは、片道$45−63の所を

シャトルバスだと往復で$38!だいぶ安い!!

しかも、主要ホテル、ホステルの名前を伝えれば、目の前又は、近くで降ろしてくれて、帰りの空港までのピックアップもその場所まで来てくれるというかなりの便利シャトルバス!!

空港⇄市内はもちろん、この前私たちが行ったバイロンベイなどの観光地へも送迎してくれます。

SkyBusという会社で見た目はこんな感じ

f:id:sen1990214:20181228084158j:image

SkyBus - Express airport transfers

 Wifi、冷房完備のとっても綺麗なバスで至れり尽くせり!

 

サーファーズパラダイスのバックパーカーズホステル

f:id:sen1990214:20181228085622j:image

ゴールドコーストには世界中の観光客がその綺麗なビーチを求めてやってくるのだそう!そのビーチがサーファーズパラダイスビーチ!

 

サーファーのパラダイスって…

もうそりゃパラダイスに決まってる!!

ってことで、ドローンで撮ってみました!

f:id:sen1990214:20181228085419j:image

あれ?

伝わらない?

早朝なので少し暗めでした。笑

 

そして、お昼バージョンを今日の帰り際に撮ってきました!

こちらです!!

f:id:sen1990214:20181228161125j:plain

どーーーーん!!綺麗ですねー!!

ここを去る前にこれが撮れてよかったー!

このビーチの綺麗さに

世界中からの観光客、サファー達が集まります!

 

実は、私の姉がオーストラリアのワーホリ時代(7年ほど前、約2年間)オーストラリアにいたので、サーファーズもその時来ているのですが。そんなに海に入ることもなかったので、今回はがっつり海を楽しもうと思い、せっかくならと

サーファーズパラダイスのホステルに9日間滞在を決めました。

 

サーファーズパラダイスビーチまでは徒歩3分ほど。

サーファースクールにも通いましたが、そこへも徒歩6分程度。

路面電車が通っていて、その駅も徒歩1分。

路面電車と電車を乗り継いでブリスベンなどにも行ける)

 

この立地の良さ∑(゚Д゚)笑

びっくりするー!

その代わりに、(ちょっと臭い)部屋の狭さと、(ちょっと臭い)部屋の汚さを我慢します。

そしてホステルのレビューを見てても、賛否両論…実際来てみても

その汚さと臭さにクレームしてる人も何人か見ました。笑

最初来た時には

「まじかよ。ここに9日間か…」とアラサーの私達の本音。

しかし、どこでも住めば都なのか、今ではかなり快適で、何なら離れがたいとも思っている。

何ならこの(ちょっと臭い)臭いでさえも恋しくなるのではなんて思っている。

 

人の慣れってすごいですね。

この好立地で一泊1人3000円を切ります!そして朝食付き!!!これはでかい!!

トーストとシリアル、ミルク、ジャム、バターは使い放題!!

キッチンと共有スペースは、なんでも使い放題で、

ボールやビリヤードなどの遊び道具、サーフボード、自転車もあります!(サーフボードと自転車は有料で借りられる)

Wifiもさくさくなので、ブログやインスタ更新にはとっても助かってます!!(部屋の中ではあまり使えないが、ベランダでは少し使える)

そして共有スペースでは、なによりも色んな国の人たちの出会いがあります。

ご飯を食べながら色々話したり。

結構よく喋っていた韓国人の子とは、その子の韓国の家に遊びに行く約束と東京を案内する約束をしました!

その子はこっちで今はシェフとして働いているけど、その前は写真家、その前は建築家、、、と約半年毎に違う仕事をしてるらしい。シェフはどれだけ続くのか楽しみです。笑

そんな彼は、昨日違う宿へ引っ越していきました。

色んな違う文化とバックグラウンドを持つ人たちと交流出来るのがホステルのいい所ですね!!

 

サーファーズパラダイスの朝日

そんな綺麗なビーチでの朝日はどんなもんじゃと

見に行きました。

 

朝4時に起きて、今は4時45分くらいが日の出。

カメラとGoProとドローンを準備して、いざ出発(徒歩3分)

「ちょっと雲が多いか…」

と心配してましたが、

雲の合間から漏れる朝日はまさに天使か何かが降りてくるんじゃいかと思ったほど。

f:id:sen1990214:20181228090312j:image

その後待っていたら

綺麗な朝日を見ることができました!

f:id:sen1990214:20181228090629j:image

眠気も寒気も、前日のサーフィンでの疲れや筋肉痛も全て吹っ飛ぶくらいの綺麗さ。

f:id:sen1990214:20181228090820j:image

 

ゴールドコーストは昼は30度近いですが、朝晩は割と冷える時もあって

この日も朝は寒くて、防寒してもブルブル震えるくらい。

それでも溢れ出てきた朝日に包まれると

体が少しずつ温かくなるのを感じて

太陽の偉大さを感じました。

 

ゴールドコーストには魅力がたくさん

f:id:sen1990214:20181228090844j:image

ゴールドコーストには、ビーチだけではなく

アミューズメントパークや、自然もたくさんあって

他にも魅力がたくさんあります。

 

最初は、私達もゴールドコーストは観光地すぎて

人が多くてゴミゴミしてるんだろうな、、、

お金も節約したいし

9日間もどうしよう、、、って正直考えてました。

 

でも宿と人に恵まれたのもあり

ブリスベンにも行ったり

バイロンベイにも行ったり

サーフィンスクールに通ったり

 

とても充実していて

あっという間に過ぎてしまいました!

 

今日はそんなゴールドコーストを出て

いよいよ2カ国目のニュージーランドへ!🇳🇿

 

気になるサーフィンスクールの内容は次回公開!!^^

 

それでは!!

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村