SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

世界一周何持って行く?

バックパックに詰めるものは?

f:id:sen1990214:20181201181004j:plain

こんばんは!

お疲れ様です!Chiharuです^^

 

写真は映画「Wild」より

邦題は「わたしに会うまでの1600キロ」

原題と全然ちゃうやん。ていう邦題あるあるですね。

 

誕生日に1人で見に行った思い出の映画ですね。

(誕生日の一人映画意外とおすすめです←)

 

色々な問題を抱えた主人公が

長くて過酷なトレイルをひたすら歩いて、人生について考えていくっていう

ざっくり説明するとそんな話なんですが。

実話がもとになっていて、

 なにより私がこの主人公の女優さん Reese Witherspoonが大好きで

この人がこんな役もやるんだと驚いた作品でした!

 

そしてそして

この中に出てくる

Pacific Crest Trail(パシフィック クレスト トレイル)という

アメリカにおける三大長距離自然歩道のひとつなんですが

アメリカの西を南北に大縦断するこのトレイル。

いつか行きたいですね〜!

映画の中でもそのトレイルの映像がGood!音楽もGood!

ルー大柴的な喋り方は読み流しplease。)

興味のある方はぜひ見てみてくださいね!

あなたも歩きたくなるかも。←

 

www.youtube.com

 

 と

脱線している場合ではないんですよおおおおぉぉ(泣)

 

1に準備...

2に準備...

3、4とかもう5とか言ってる場合でなく

準備ですよ

 

写真の主人公が背負っているようなバックパックで旅するんですが。

一体どんなもの持っていくの?とたまに聞かれます。

 

いや、 私たちも正直分からないです

なぜならまだ行ったことないから。笑

 

そんな時に役に立つのがやはり本とブログ!

そちらを参考に

自分たちのニーズにあったものを探りながら

持っていくものリスティングしてみました!

(そんなことより準備した方がいいというのは本人たちが一番分かっている。)

 

これが持ち物リストだ!

f:id:sen1990214:20181203231646j:plain 

まずは、、、

✔︎バックパック(まずこれ無いと始まらない。私達は最大80リットル入るものを購入!)

✔︎デイバック(街歩き用。常に巨大なバックパック持ち歩かないですからね!) 

✔︎電子機器(カメラ、GoPro、ドローン、パソコン、充電器とかとか)

 

〈貴重品〉

✔︎パスポート(これこそ無いとまず日本から出れない)

✔︎クレジットカード(旅用にも何枚か追加で作りました)

✔︎プライオリティーパス(旅人には必須というかあるとかなり便利世界中の空港ラウンジが使える優れもの)

✔︎日本円(わずかですが、何かあった時の為にどこかに隠しておく)

✔︎USドル(これもいくらか。USドルなら割と世界のどこでも両替できるから)

✔︎パスポートコピーや、証明写真コピー(失くした時にと現地でビザ申請とかで写真使える。経験談

  

〈洋服など〉ここでかなり重さやかさばるのを抑えるか決まる!

✔︎Tシャツ

✔︎ズボン

✔︎水着

✔︎靴下

✔︎下着

✔︎オシャレ着(どこかフォーマルなところに行く時着るもの無いと困りますからね!一枚は持っていきます!)

✔︎帽子(日差し強いし、ちょっとした雨ならこれで大丈夫的なものだと◎)

✔︎靴(私達はKEENのサンダルと私はスニーカー持っていきます。靴もかさばるし重いからなるべく少ないほうが◎)

✔︎ウルトラライトダウン(基本分厚い服いらないように暖かい時期を目指して全て周る予定なんですが、室内寒いところもあるし、山だと寒いとこ絶対あるから)

✔︎マウンテンパーカー

✔︎ヒートテック上下(これも寒さ対策)

 

〈防犯〉

✔︎マネーベルト

✔︎南京錠(ダイヤル式のがいいかな)

✔︎ワイヤーロック

✔︎スキミング防止グッズ(これもあればいいね!)

 

〈その他〉(ジャンル分け下手ですみません(笑))

✔︎虫除けスプレー(でもこれは現地調達でもいいかな)

✔︎洗濯ロープ、洗濯バサミ(これ持っていかないかもしれないけど。笑)

✔︎折りたたみハンガー(友人にもらいました!洗濯干したり何かと役立ちそう!ありがとう!)

✔︎耳かき(これ意外と大切)

✔︎ライト(停電になった時用らしい、頭につけれたりする方がbetter!)

✔︎タオル(速乾のもの)

✔︎吊り下げ洗面ポーチ(ホテルなどは別ですが、泊まるところはバストイレ兼用や、ずぶ濡れ洗面台、バスルームも多い!フックがついていてどっかに引っ掛けられるポーチはあると便利)

✔︎爪切り

✔︎サングラス

✔︎ビーサン(これホステルなんかでシャワー浴びる時とかにも役立つから必須)

✔︎歯ブラシ

✔︎ノート、ペン

✔︎ポータブルケトル(友人にもらいました!これでどこでもお湯が沸かせる!ありがとう!)

✔︎S字フック(色々物を掛けれる)

✔︎折りたたみバケツ(これまだ用意できていないけどあると色々と便利らしい)

✔︎傘/カッパ

✔︎裁縫セット

✔︎常備薬やファーストエイドセット(やはり使い慣れているものが一番)

✔︎割箸(これはCA時代にも役立ました!色々使える)

 

 

・・・・

 

うーん。

思いつく感じでとりあえず書いてみましたが、、、

抜けているのも多そうだし

無くてもいいやつも書いてそう。(笑)

 

パッキングしながら諦めるものや追加したいもの

または、現地に行ったら絶対このリストは変わるでしょう!

 

そして

こうして書いてはいますが

おそらく今の時代現地調達でもほぼいけます。

(海外在住時代とCA時代の経験から)

ただ、いい品質で安いとなるとやはり

MADE IN JAPAN !ですよね。

 

女性は化粧品とかも気になりますよね。

私は肌が強い方ではないのですが

化粧品も最初はやはり日本から持っていきますが

アメリカやイギリスにいた頃には現地のも使ってましたし、

選べば特に大丈夫かなと。

 

引越し4日前にしてやっと本腰入れてきました。笑

引越しの準備しながらパッキングもしてます。

 

夏休みの宿題も最後に焦るタイプの人間でした。

まあ今もそうですね。

2人ともそうですね。

人間てそんな簡単に変わらないんですね(・ω・)悲

 

引越しとパッキング

どうなったかまた温かく見守って下さい。(笑)

 

とりあえず、

何か思いついたらまたこのリストに追加して

このリストを旅に出た後に振り返って、

こんなのいらなかったな、これ欲しかったー!とかあれば後々のために

また共有したいなあと思います!

 

世界一周行ってきたよーとか

現在世界一周中だよー

っていう方で、もしこれも持ってくといいよー

というものがあれば

ぜひぜひご教授くださいませm(_ _)m

 

 

さてさて、そろそろ

引越し準備とパッキングに戻らないと、、、笑

 

長くなってしまったのに

最後まで読んで下さった方

ありがとうございます!

 

ではまた!

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村