SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Gold Coast ✈︎サーフィンレッスン

こんにちは、Senです。

2018年も今日を含めてあと2日。

皆さんは仕事も納めて、大掃除をして年末特番をみかんを食べながら見ている頃ですかね。

私達は1カ国目のオーストラリアを出国し、2カ国目のニュージーランド に到着しました!ここでは旧友の中国人夫妻と車を借りて、Road Tripします!

その前にゴールドコーストでのサーフィン体験について書きたいと思います!

 

Let's SURF in Sufers Paradise 

f:id:sen1990214:20181230103712j:plain

ゴールドコーストはサーフィンの本場。

なんたってサーファーズパラダイスという地名があるほど!

至るところにサーフショップがあったり、

海岸沿いの通りには水着を着てボードを持った人達がたくさん歩いており、

サーフィンが地域に根付いています。

世界中のサーファーの憧れの地であるサーファーズパラダイスは、常に安定した波が打ち寄せ、初心者から上級者までサーフィンを楽しむ事が出来ます。

 

 どこのサーフィンスクール?

f:id:sen1990214:20181230111034j:plain

サーファーでもなんでも無い私達ですが、やはりテンションが上がりサーフレッスンに参加してきました!

数多あるサーフィンスクールの中で私達が選んだのが「Cheyne Horan Surf School」。

Cheyne Horanというワールドチャンピオンがこのサーフィンスクールの立ち上げた様です。Cheyne Horan本人は登場しませんが、様々な国籍のサーファー達からレッスンを受ける事が出来ます。私達の先生はオーストラリア人、イギリス人、コロンビア人でした。どの方もとても親切に陽気に教えていただけました!

気になるお値段ですが、1レッスン2時間で49ドル、3レッスンまとめて申し込むと139ドルと少しお買い得になります。 ネットで色々調べてみましたが、ここが一番安そうだったし、時間があったので3レッスン申し込む事にしました!

 下のリンクから予約して当日、現地に行くという感じです。

www.cheynehoran.com.au

 

いざ、サーフィン!! 

f:id:sen1990214:20181230111404j:plain

夫婦ともにサーフィンの経験は日本で一回やったことあるくらいの初心者ですが、

他の参加者もみんな似た様な感じです。

サーファーズパラダイスに来たんだから、折角だしサーフィンやってみよう。」

と考えることは一緒ですね。笑

レッスンはまず砂の上でサーフィンの基本動作のレクチャーを受けます。

写真はパドリングからのボードに立つ姿勢。

仮面ライダーみたいに手を前に持ってくるポージングが大事。笑

その後はすぐに海に入り、実践!!

1日目はうまく波に乗れましたが、2・3日目は波が高くて何度か溺れそうになりました。Chiharuは派手にこけて近くで見学していたおばちゃん集団に爆笑されてました。笑

 

f:id:sen1990214:20181230111503j:plain

参加者は様々な国籍の人がいます。

オーストラリア国内から来てる人もいますし、

アジア人・ヨーロッパ人・アメリカ人とこの3日間でいろいろな出会いがありました。

日本人の方も何組か出会えました!

その中でシドニーから来た小学生くらいの兄弟とアデレードから来た19歳の男の子は2日間一緒だったのですごく仲良くなりました!

生意気なガキンチョですぐ先生に怒られてたけど、可愛かった。笑

最後にみんなで集合してパシャ。

 

まとめ

サーフィンって結構難しいですね。

この旅中に良いサーフスポットがあれば、

ボードをレンタルしてまたサーフィンに挑戦したいな。

そしてまたいつか真のサーファーとしてサーファーズパラダイスに来たいと思いました!

それでは今日はこの辺で!
 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村