SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Byron bay ✈︎ おしゃれタウンを散策

クリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。

いつもなら実家帰って地元の友達に会い、食っちゃ寝の生活ですが、私は今オーストラリアにいるんですよね。なんか不思議な感じです。笑

こんばんは、Senです。

今日はゴールドコーストから約1.5時間の小さな街「バイロンベイ」について書きたいと思います。 

オーストラリア最東端の街「バイロンベイ」

f:id:sen1990214:20181226200216j:plain

バイロンベイはシドニーメルボルンの様に日本人に広く知られている都市ではないですが、おしゃれでコンパクトにまとまったオーストラリア人には有名で魅力的な街です。

この街は世界中からヒッピーやサーファーが集まり、独特の雰囲気・文化を作り出し、マクドナルドやKFCなどのビッグチェーン店がほとんどなく、地場のオーガニックフードの店が多く立ち並んでいます。

街の中心地から徒歩1分ですぐビーチがあり、平日でもビーチで寝転がって過ごしている人が多く、時間がゆったり流れている自由なゆるい街という感じです。

バイロンベイ灯台からの絶景

f:id:sen1990214:20181226194647j:plain

バイロンベイ灯台は「バイロンベイと言えばここ!」という様な定番の観光名所で、高台に立っているので街のどこからも見えるシンボル的な存在です。

街から灯台へは車でも行けますが、ハイキングコースも整備されており徒歩でも約1時間かけて行けます。時間は腐るほどあって、お金はない私たちはもちろん歩いて灯台を目指すことに。笑

アップダウンのある道を1時間のハイキングはなかなかのいい運動です。でも汗を流してたどり着いた頂上からの景色は感動も倍増します。

おしゃれタウン

f:id:sen1990214:20181226202030j:plain

街のいたるところにアーティスティックな落書きがあり、いちいちお洒落!笑

また街を歩くと世界中のインスタグラマーがアップしている有名な「映える」スポットがたくさん存在します。

先程も言った通りバイロンベイにはチェーン店がほとんど無いので、カフェやハンバーガー屋もそれぞれ個性的で魅力的な店がたくさんあります!少しですが私達が行ったお店を紹介します。

Bay KEBABS

f:id:sen1990214:20181226203004j:plain

ケバブといえば普通「肉」ですよね?でもこのBay Kebabsはシーフードケバブなんです!!大量のエビとアボガドが入っており、プリップリのエビがめちゃめちゃ美味しいです。値段は15ドル(=約1200円)とまあまあしますが、結構ボリュームがあるので、半分にカットしてもらい2人でシャアしても十分だと思います。せっかく目の前に海があるので、テイクアウトしてビーチに座って海を眺めながら食べることをお勧めします。 

SPICE

f:id:sen1990214:20181226210359j:plain

Bay Kebabsと同じ通りにあり、建物の隙間に挟まれる様にたたずむ小さなコーヒースタンド。灯台から帰ってきた後に行ってみると、既に閉店していて片付けをしているところだったので、残ったブラウニーだけ買って帰りました。

店の外観の写真を撮ろうとカメラを向けると、店員さんのこの笑顔。

こっちまで笑顔になっちゃう。笑

次来るときはコーヒーも飲みたいな。

 

まとめ

観光なら日帰りでも十分かなと思いましたが、1週間くらい時間をとってゆっくりと流れる時間の中で生活するのもいいかなと思いました。

まだまだ知られていなバイロンベイですが、訪れればきっとあなたも街の魅力に気づくことでしょう。

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村