SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

chiharu's profile

f:id:sen1990214:20181122132501j:plain

Chiharu のプロフィール

1990年生まれ。愛知県出身。大学まで愛知県で過ごす。大学時代はイギリスへ留学。そこで現在の夫(Sen)に会う。卒業後にアメリカのディズニーワールドで働き、帰国後は、大手百貨店の人事を経て、某航空会社のCAとして世界を飛んでいた。

 

結婚後も仕事を続けていたが、将来設計を考えた時に

昔からの夢でもあった「世界一周」へ!

行くなら今行くしかない!と夫と決断

 

2018年12月〜世界一周予定!

 

 

いや、もっと教えてくれ。と思ってくれた方へ

Chiharuのことをもっと知りたいと思ってくれたあなたに

もう少し細かいプロフィールを。(どうしよう誰も見てくれなかったら)

 

家族について

4人兄弟の末っ子として生まれる。

私が5歳の時に、父が他界。あまり記憶にはないけれど、大好きだったのは覚えてる。

うちのお父さんのおならでガス探知機が反応してたと母から聞いた、とってもユニークな夫婦だったらしい。

兄弟みんな仲良し。家にいると誰かが何か喋っているとっても賑やかな家族。

4人の子供を女手ひとつで、立派に育てあげ、明るく元気でパワフルなうちの母には頭が上がらない。世界で一番尊敬している人。

私のバイタリティーは、この母にしてこの子あり的なものだと思っている 

人柄

小さい頃から好奇心旺盛で、動物大好き
人が好きで、話好き
夢見がちで直感行動型(夫婦で世界一周するという時点で夫もかなり夢見がちだと思うが、私がぶっ飛んだ夢の見方をするので、夫は現実的な部分をしっかり見てくれている)
博愛主義者
目立ちたがり屋だけど、恥ずかしがり屋
1日に水2リットルくらいは平気で飲む(小さい頃、喉が乾いた、と外で飼っていたザリガニの水を飲んだらしい。自分でも今でも引くような話。でもそのおかげなのか、結構丈夫に育った。)
好きになるとそれ一色(小学生の頃、水色が好きだった時は、全身(靴下や靴まで)水色だった。家族からは水色時代と呼ばれている。)

経歴

中学、高校愛知の普通の公立校へ。

中学、高校それぞれで、学校からアメリカの提携校に行くプログラムに立候補し

アメリカへ数週間行った。

その当時英語力ほぼゼロでも楽しかったと帰ってきた。

高校の時に

昔からの夢であった獣医になることを

自分の動物アレルギーと数学の出来なささで諦めた時

「私、海外の人と触れ合うの好きかも!」と思いつく。

英語を学んで、もっと世界を見たい!

と大学では英語を専攻し、短期でバンクーバー

そして長期留学でイギリスの大学へ留学

その時一緒に現在の夫、Senに出会う

 

帰国し、卒業後は英語を活かせて人と関われる仕事と考え

アメリカフロリダにあるディズニーワールドで働くことに。

ゲストサービスとしてゲストのケアと予約管理、毎日のクレーム処理で

あんなマジカルな場所で一瞬人間不信に陥った。が今では楽しかった事しか覚えていない。

帰国する前にアメリカ国内、南米へ旅行し、南米の魅力に気づく。

帰国後、そのディズニーと絡んだ採用担当としてオファーがあり上京。

採用業務、人事の仕事も楽しんでやっていたのだが、自分はまた接客したい、まだまだ自分で外の世界を見たい!と考え

某航空会社のCAへ転職。

旅✖️接客✖️英語という、自分の好きなものが仕事になり、また仕事で色々な場所へ行くことが出来て、仕事としてはハードではあったが最高に楽しかった! 

しかし結婚後、2人で将来設計を考えた時に、世界へ旅に出ることを決意。

 

前からぼんやりと考えていた

自分のお店、ゲストハウスを持ちたいと考える。

 

世界中のゲストを迎えられて

色んな国の色んな背景の人たちが同じ場所で

同じ立場で笑顔になれる

 

それが私がディズニーで体感して来た事で

日本で仕事をしていてもどんな人に対しても

常にその気持ちは変わらない。

 

そんな場所を提供したい

と理想の

ゲストハウス、フェアトレードカフェ、コミュニティスペース...

の実現を目指す!

 

 

現在は、世界一周準備と

ブログ、インスタグラム更新に奮闘中。

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村