SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Australia】Movie✈︎オーストラリアまとめ

こんにちは、Senです。

もう1ヶ月前にオーストラリアは出ちゃってますが、オーストラリアの旅行のまとめ記事を書きましたので、ぜひご覧ください。

ページの最後にムービーも載せましたので、最後までお楽しみください!   

滞在日数

f:id:sen1990214:20190127185335j:plain

2018/12/15〜12/28の14日間

ケアンズ 12/15〜12/20 6日

ゴールドコースト 12/21〜12/28 8日

 

宿泊先

ケアンズ

Airbnb:3,215円/日(2人で)

シティセンターから離れていたので、毎回バスを利用しないといけませんでした。

プライバシーが確保された個室でのんびり過ごせました!

seetheworld.hatenablog.jp

ゴールドコースト

Gold Coast Backpackers Hostel:5,873円/日(2人で)

サファーズパラダイス駅から徒歩5分と街のど真ん中。ビーチへも徒歩5分で行けて、最高の立地です。wifiはサクサクですが部屋には届かず、1階のラウンジしか使用できません。ラウンジは7〜22時まで利用可能。相部屋でトイレとシャワーを4人でシェア。ベッドが少しカビ臭い。
seetheworld.hatenablog.jp

訪れた街

ケアンズ

グレートバリアリーフを見たいのであれば、この街から。

seetheworld.hatenablog.jp

キュランダ

ケアンズから列車で約1時間。

元々は原住民アボリジニの村で観光地化されています。動物園もありカンガルー・コアラとも触れ合えます。

seetheworld.hatenablog.jp

ゴールドコースト

世界中のサーファーが集まる街。

初心者でもサーフィンのレッスンを受けられます。

seetheworld.hatenablog.jp

ブリスベン

オーストラリア第3の都市。

街の中心に河が流れ、日常で船が市民の足となっています。

seetheworld.hatenablog.jp

バイロンベイ

ビックチェーン店がほとんどなく、ローカルな店が多い。近くにヒッピーの村があり、独特の文化が根付いているオシャレタウン。

seetheworld.hatenablog.jp

 

費用(食費、宿泊費、観光費、移動費)

項目

金額(円)

交通費

122,922

宿泊費

63,064

食費

44,652

観光費

23,816

アクティビティ費

48,859

その他

6,327

309,640

オーストラリアは物価が高いので、かなり予算オーバー。

交通費も日本からケアンズ 行きの飛行機(約7万円)が含まれているので、ちょっと高くついちゃっています。削れるところは削ろうと、食費は基本自炊していたので2人で約3,000円/日。

まとめ

ニュージーランドで友達と会う約束があり、2週間という短い期間で東海岸のみの滞在となりました。 もし時間があるのであれば、カフェ文化が根付いたメルボルン・首都シドニーエアーズロックのあるウルルなど、オーストラリア一周したかったですね。中には中古車を旅人から安く買い、オーストラリアを出る時に売るという旅人が結構多いようです。個人的にはゴールドコーストでのサーフィンレッスンが一番楽しかったです!

最後にオーストラリア編のムービーを作ったので、ぜひご覧ください。

「いいね!」と思った方はチャンネル登録もお願いしますm(_ _)m

 


SEE THE WORLD TRIP 【Australia】世界一周1カ国目 オーストラリア!

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村