SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

9月までの近況報告・感じたこと

https://www.instagram.com/p/B1dPkyFAl0x/

 

こんにちは!

お久しぶりです、Chiharuです!

気づいたら最後の記事から結構経ってることに自分でも引いてる所です(笑)

 

時が経つのは早いですね〜(時間のせい)

 

それでも、インスタグラムでは割とタイムラグなく(ストーリーを。笑 投稿はまだアメリカ編です、すみません。(笑))

あげていますのでこちらもチェックお願いします!

 ↓↓↓

 画像をクリックするとInstagramに飛べます!

https://www.instagram.com/p/B2NOzEJgrkw/

  

 

さて最近の私たちはどうしているのかというと

 

約5ヶ月掛けて旅した中南米を後に

2ヶ月間のアメリカ横断のレンタカーの旅を決行!

アイスランドで友達と合流し、そこでもレンタカー旅!

そして私たちの故郷。笑 イギリスでのんびり10日間。

そして現在はポルトガルの田舎町で住み込んで働いています!

 

 

ブログのことは気になりつつも(嘘じゃないよ。笑)

パソコンの前に向かっている時間がもったいない!と思うほどに

毎日目の前で色んな事が起こっていて

毎日嵐のようにすぎている感覚。

 

 

昔からの友人達はもちろん

旅では初めて会う人たちにも本当にお世話になっていて。

私たちは、日本食を振舞ったり、色々とお手伝いをしたりしか出来ないんだけど。

ホストや友人と過ごす時間はとっても楽しい! 

  

 

もちろん大変なこともありますが

それもまた、きっと今しかできない経験だし

話のネタが増えた!と思ってなんとか楽しんでいます。(笑)

 

 

謎の高熱にうなされたり

(15万円掛けて全身検査されたのに医者からも原因不明と言われる、結局お尻に謎の注射され完治)

 

変な虫に刺されて腫れ上がったり

(1ヶ月以上痛みと痒みに悩まされる、しかも歳のせいか治りが遅い。笑)

 

20キロ超えの荷物背負って、タクシー代節約で30分以上歩いたり

(ジム要らず←)

 

せっかくロンドンにいるのに床にヨガマット引いて寝袋で寝たり

(家の中でキャンプ気分(笑)でもその後ロンドン郊外の友人の家でソファベッドに寝た時の感動ったら。)

 

 

旅を続けていて

小さな事でも幸せに感じる事が出来ているのが幸せなこの頃(笑)

 

 

決して裕福な旅ではないけれど

温かいお湯が出るだけで幸せだったり

それこそしっかりベッドで横になれることが幸せだったり。

ただただ綺麗な景色を見れた時や

もはや自分を含め大切な人達が健康で、元気でいてくれて

美味しいご飯を食べれらた時←

これ以上の幸せはありません!

 

 

私たちが旅してきた

バヌアツや中南米の国々も決して裕福な国ではないし

日本では信じられないような、正直見たくない光景もたくさん見ました。

それでも接する人達の笑顔はとっても素敵で

つられてこっちまで笑顔になってくる。

 

最近、欧米の先進国を旅して、

快適すぎるくらいの時間を過ごしていたけれど

途中から

 

なんか物足りない

 

と感じてしまった。

なんとも恐ろしい私たち。笑

 

正直、英語でコミュニケーションを取るにあたって困る事というのは

よっぽど専門的なこと以外では、ほとんど無い。

先進国では、ほぼ英語が通じて、とても楽だし、

道や公共交通機関はどこもかしこも整備されていて(良いことです。(笑))

割と、全ての出来事が予想できてしまう。

 

 

それに比べて、まだ行ったことのない国の多くは発展途上国

そこでは、本当に予想もしていない事が起きるし

言葉も通じない事の方が多い。

正直困る事の方が圧倒的に多いのだけれど

そこで本当に人の優しさに触れる事ができるし

現地の人の性格が出る!そこが面白い!

 

 

まだ見た事も聞いた事もない文化に触れること

会ったことのない人達に会えるのがとってもわくわくする!

 

 

そんな私たちは、現在ロンドンを出て

ポルトガルにやってきました!

久々の英語圏以外の国!楽しみです!!

(といっても今の宿泊先のホストはイギリス人なので今のところバリバリ英語ですが。(笑))

 

3度目のWorkawayをしに、リスボンから1時間半ほど電車に乗って田舎町にきました。

ゲストハウスを作ろうと思っているという方の家にお邪魔して

そのお手伝いをしています。

 

 

前の記事では、ブラジルのWorkawayの事をあげていましたが、

ブラジルの後は…(※長いです。笑)

 

・チリ アタカマ 

https://www.instagram.com/p/Bvl50RugoiF/

ボリビア ウユニ

https://www.instagram.com/p/BwDvbCUA2BZ/

ボリビア ラパス

・ペルー クスコ 

・ペルー マチュピチュ

https://www.instagram.com/p/BwuLzgXAbmE/

・ペルー イカ

・ペルー ワカチナ

・ペルー リマ

エクアドル グアヤキル

エクアドル ガラパゴス

https://www.instagram.com/p/Bxi-4tigOur/

・ペルー イキトス 

・コロンビア ボゴタ

・コロンビア アルメニア

・コロンビア サレント

・コロンビア メデジン グアタペ

・メキシコ カンクン

キューバ ハバナ

https://www.instagram.com/p/ByjnwZnAG_C/

キューバ プラヤヒロン

キューバ トリニダード

・メキシコ カンクン

・メキシコ サンクリストバル

https://www.instagram.com/p/B0PVSPJASEx/

メキシコ オアハカ

・メキシコ メキシコシティ

・メキシコ ティファナ→ アメリカ サンディアゴ

アメリサンホセ 

アメリカ サンフランシスコ

アメリカ ロサンゼルス

アメリカ ラスベガス

アメリアンテロープキャニオン ホースシューベンド

https://www.instagram.com/p/B1vIr2CAwjh/

アメリカ グランドキャニオン

アメリカ ルート66

https://www.instagram.com/p/B2K1bZOgAig/

アメリセドナ

アメリカ ラス クルーサス ホワイトサンズ

アメリサンアントニオ

アメリカ ヒューストン シュガーランド

https://www.instagram.com/p/B2h2L79gJia/

アメリニューオーリンズ

アメリカ イッツィタクニー

アメリカ オーランド

アメリカ (マイアミ)キーウェスト

アメリカ アッシュビル

アメリカ DC

アメリフィラデルフィア

アメリカ  NY

アイスランド レンタカーの旅

・イギリス ロンドン

ポルトガル トマール 

 

 

これだけの国、都市に訪れました!

 

私たちの旅のペースはゆっくりで。

1ヶ月に約2カ国、時には1カ国に1、2ヶ月いる事もあるので(笑)

現在旅に出て10ヶ月経ちますが、

ポルトガルでやっと16カ国目です!

 

 

今までの国のことも今後(いつか)絶対書きます!

なぜなら全てとてもいい思い出だから!

 自分たちの思ったこと、感じたこと

リアルな情報もいっしょにお届けできたらいいなと思っているので

ぜひ楽しみにお待ちください!(頑張ります \(^^)/(笑))

 

 

まずは、2回目のコロンビアでのWorkaway事。

 

オーガニックコーヒー農園で

本当は2週間いるはずが、3日で去った理由を次回お伝えします。(笑)

 

 

それでは、今日はこの辺で^^

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村