SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Chile】Santiago✈︎地球の反対側のAnime EXPOに潜入!

こんにちは、Senです。

前のブログで少し書いた通り、今もサンパウロで住み込みで働いています。

現地のお宅にお邪魔して、ローカルな生活を体験しています。

観光旅行では味わえない経験が出来て、すごく楽しんでいます!

またこの事についても、ブログで紹介します!
 

 

さてブログはまだチリのサンティアゴ!笑

サンティアゴは1週間程滞在してました!

たまたまその滞在期間の日曜日に「Anime Expoがあるよ!」

と滞在先のホストに教えてもらいました。

しかも滞在先から近い!

先のブログでも載せた様に、サンティアゴはあんまり観光するとこがない。笑

ステイ先が居心地が良すぎて、あまり外にでてなかった。笑

折角なので、チリ・サンティアゴのAnime Expo行ってきました!

 

Anime EXPO

f:id:sen1990214:20190315062422p:plain

まず驚いたのがその会場の大きさ!

そして人の多さ!

入場するのに長い列が出来ています。

地球の反対側にある国が、日本文化である「アニメ」に興味を持ってくれているのは嬉しいですね!

 

f:id:sen1990214:20190315080652j:plain

 

入場料の10,000ペソ(=1,600円)を払い、(結構高いな。笑)

早速、会場の中へ。

 

f:id:sen1990214:20190315062906p:plain

入るとすぐにいました。コスプレーヤーとカメラマン。笑

ドラゴンボールで育ったおじさんには、

もう最近のアニメのキャラクターはわかりません。笑

 

会場内にはブースがあり、アニメグッズを販売していたり、 

かき氷・ラーメンなどの日本食もありました!

f:id:sen1990214:20190319004007j:plain

 

やはりAnime EXPOという事もあり、

コスプレしてる人がそこら中にいます。

渋谷のハロウィーンみたいな感じ。笑

 

折角なので、色んなコスプレイヤーと一緒に写真を撮らせてもらいました!

 

f:id:sen1990214:20190319004444j:plain

マリオ・ルイージカップルと。

(マリオは左足にギブスを巻き、松葉杖を持ちながら登場。)

 

f:id:sen1990214:20190315052431j:plain

いかつめのチュン・リーと。

 

f:id:sen1990214:20190315060107j:plain

何か特別な力を発揮するChiharuに、怖気ずくウソップ。

 

 

地球の反対側にいても、

こんなにもの多くの人に知ってくれて・愛されているなんて、

やっぱり日本のアニメ・漫画文化ってすごいですね!

世界のどこに行っても、アニメを共通言語としてコミュニケーションできるのは、

漫画家の方々に感謝です!!
 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 


にほんブログ村