SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【New Zealand 】Auckland ✈︎ 年末年始のオークランド

f:id:sen1990214:20190106053801j:image

皆さま

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!!

Chiharuです!!

 

気づけば、1週間ほどブログ更新出来てなかったですね!!

すみません〜泣

 

新年早々色々ありまして(笑)

 

現在は、車を借りてニュージーランドの南をロードトリップ中です!

現在は、Wanaka という所に来ています!

中国人の友人その奥さんと一緒に周っているので

中々ゆっくりブログを書いている時間が取れません(*_*)笑

 

しかしせっかく中国からはるばる

私達と周る為にハネムーンで来てくれているので

あまりブログの事は気にせず…(実はすごく気にしていましたが。笑)

今この友人との時間を楽しみたいと思います!

 

彼とは、留学中からの仲で、

彼ともう1人イギリス人の子とよく遊んでました!

日本にも遊びに来てくれたり、Senが中国に行った時にもとってもよく世話してくれたみたいで

私達の中国のお兄ちゃん的存在です!

インスタの方がちょっとした時間で

Wi-Fi繋がった時にパパっと気軽にあげられるので(それでもあまりあげれてないですが。笑)

そちらで様子を見てくださってる方もいるかと思いますが…

とにかく美しいニュージーランドの自然の中を、

CMかよ!って皆んなで何度も言いながら…そしてたくさんの可愛らしい羊、牛に囲まれながら、爆走しています。

 

 

12月29日からオークランドに来ていて

30日に友人がオークランドに到着!

 

久々の再会…といっても

前回彼が東京に来てくれたので

約2.3年前?ぶり?

それでも約8年前にイギリスで出会って

一緒にたくさんバカな事をして遊んでた私達が

今お互い結婚して、一緒にニュージーランドを旅行できる日が来るなんて…

感慨深いものがありますね( ̄▽ ̄)しみじみ

 

その日一緒に夕食を食べて

20時くらいでしたが

まだ明るい。元気もある。

オークランドの現在の日の入りは20時45分くらい。

 

オークランドって正直あまりやる事がなくて…笑

山でも登るか!

という事で、登ってきました。

Mt.Eden という山へサンセットを見に行きました!(私達は前日も登ったのですが前日は天気が微妙だったのでリベンジ!)

 

f:id:sen1990214:20190105194524j:image

 

31日は、オークランドに住んでいるという、中国人の従姉妹とその友人達が夕食に招待してくれたので

四川料理のお店へ!!

f:id:sen1990214:20190105194611j:image

 

年末年始ってどこの国でもあんまり開いてる店がないと思いきや、ちょこちょこやってる。

特に中華料理。笑

中国人の人達は旧正月に重きを置いていて、1月1日の新年にはそこまで重要視してないみたい。

たくさんの中華料理屋さんが年末でも開いてました!笑

それでもやはり普段よりは開いてる店は少ないですけどね!!

 

どこの国に行っても中華って安定の美味しさ。笑

中国人の子達にご馳走になってお腹いっぱい!!

 

その後はその従姉妹の子達が住んでいる家に行き

みんなでゲームしたりワイワイして

私は初めてポーカーを教えてもらってやったんですが

ビギナーズラックなのか

2連勝!!

日本でおみくじを引いたとして、大吉だったいうことにしておきましょう!!

f:id:sen1990214:20190106052117j:image

みんなとってもいい子達!!

年越しはオークランドの市内でカウントダウンして、クラブへ行くとのこと。

ただでさえ、オークランド市内では音楽フェスなども行われていて、どんちゃん騒ぎになっています。

 

私達は朝日も見たかったので

早めに泊まっている所へ帰りました!

と言っても、本当に市内に宿泊していたので、カウントダウンは外に出て、少し歩いて広場でタワーの花火を見て年越し!

 

ネットで調べていても花火が少し上がるだけと書いてあって、約10分間のこじんまりとした花火と書いてあったので、あまり期待せず広場へ。

 

そしてカウントダウン!

5

4

3

2

1

HAPPY NEW YEARRRR!!!! 

f:id:sen1990214:20190106054623j:image

 

約6分だったよね( ̄▽ ̄)

期待せずって言ったけどね、

予想よりも短かったよね。笑

 

可愛らしい花火を見終わり

帰って少し仮眠。

 

そして、4時に起床。

中国人夫婦は寝てるとの事で私達だけ。

 

4時半に、私の大学の後輩が迎えに来てくれる事になっていました。

後輩は、現在ニュージーランドに住んでいて

私達が来てると言ったら

朝日を一緒に見よう!と言ってくれて

後輩のみほちゃんとその友人のゆうたさんが

Orewa Beachという所まで連れて行ってくれました!!

 

ビーチはほぼ貸し切り状態。

シートを引いて、静かな海を眺めながらゆったり流れる時間がとても贅沢でした。

 

天気は曇り…

果たして初日の出は拝めるのか…

はたまた、昨日のポーカーで私の運は尽きたのか。あんな所で別に強運使わなくて良かったのに…と思っていた頃。笑

f:id:sen1990214:20190106052831j:image

時間経つごとに晴れていく空

f:id:sen1990214:20190106055450j:image

そして…

見えたー!!!!

f:id:sen1990214:20190106053003j:image

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

2019年、初日の出をこうして穏やかに迎えられた事がとても嬉しいです。

f:id:sen1990214:20190106055534j:image

写真はみほちゃんとゆうたさん!

ここ数年は仕事柄、年末年始感が全然無くて、

初日の出をこんな穏やかに、ゆっくり眺めたのは初めてかもしれない!

こうして色んな人が一緒に過ごしてくれてとっても幸せです。

美味しいコーヒーを飲んでゆっくりして

 

この後、オークランドからクライストチャーチに飛び

ある事件がおこる事となる。

それはまた次回。笑

 

 

 来年はどこで新年を迎えているのでしょうか?

これからがとっても楽しみです。

 

今年もこんな感じでゆるく更新していくかと思いますが

変わらないお付き合いとご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:sen1990214:20190106055346j:image

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村