SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Chile】Valparaiso ✈︎バルパライソで青空美術館を楽しんだ話

こんにちは!Chiharuです^^

 

免疫が低下しているのか

またもや扁桃炎にかかりました。笑

 

昨日から住み込みでまたサンパウロに来ているのですが

さっそくホストにお世話になりっぱなしで、

色々と体に良いものを作ってくれたりして

かなり元気になりました!!

 

前回のブログ、Instagramでもたくさんの方にご心配をお掛けしました。

みなさんの温かい言葉に本当に救われました。

本当に本当にありがとうございます!!( ;  ; )

 

とにかく自分達らしく旅をして、のんびりと更新できたらなと思います^^

 

 

 

さて、ブログネタ溜まりすぎているので話すことが山ほど…。笑

 

チリに着いたのは2月初め。そして今日は3月7日...。

ですが、チリのサンティアゴは南米上陸最初の街にして

一番綺麗で整っているところだったと今になってとっても実感しています。

確かに物価は高かったけど、とっても好きな街でした!

 

そして今回は、そんなチリのサンティアゴからバスで1間半くらいで行ける

バルパライソってところに行ってきた時の話。

 

バルパライソは港町。海鮮も美味しいって聞くし

歴史的な街並みが有名!

 

その中でも青空美術館と言われるくらい

街中がアートに溢れているらしい!という事で

行ってきましたー!

 

f:id:sen1990214:20190308002100j:image

サンティアゴ のバス停もとっても分かりやすいし、綺麗だし!

チリのバスは時間に割と正確と聞いていて、待っているとぴったりにきた!さすが!

f:id:sen1990214:20190308002323j:image

ただ、バスの中

激さむ!!!!!

 

海外のバスあるあるなんですが。

南米に来て初バスだったのと

サンティアゴ暑すぎて

油断してました。凍えながらの1時間半を乗り越えて

降りたらまた暑い〜!ってなるかなと思いバスを降りてみると…

 

 

激さむ!!!!!!

 

なんなら現地人でもダウンとか着てる人もいるし!笑

曇っていたのと港町だからでしょうか…

気温急降下してました。笑

 

1時間半でこんな変わるの?

ワンピース一枚だった私は凍えそう。

思わず、すぐに500円くらいのトレーナー購入しました^^;トホホ

 

 

降りたらすぐに綺麗なアートの街が広がってると思いきや

バスターミナル周辺は治安あまりよくなさそうな感じ…

f:id:sen1990214:20190308002513j:image
f:id:sen1990214:20190308002506j:image

閑散としてる…

そうだ、そういえばこの日は日曜日…

 

お店ほとんど閉まってるよーーーー(・Д・)

 

しかし週末ならではのマーケット的なのもやっていましたし、人は場所によってはいます。笑

 

 

ほとんど閉まっている中ちゃんと空いているお店があるか心配でしたが

Senがどなたかのブログで見つけてくれれた美味しくて安い店を発見!

そこは営業していて助かった!!

f:id:sen1990214:20190308002609j:image

サンティアゴAirbnbのホストのGonzaloからもおススメされた

魚のフライがあったので食べてみる事に!
f:id:sen1990214:20190308002615j:image

言ってしまえば、フィッシュ&チップス的なもの(笑)

 

しかし大きい!!!

一口目、

フワッフワで美味しいいいい!!!

(2分後)

美味しい!!!!

(5分後)

おいしいね。

(10分後)

…お腹にくるね…。

 

という事で頼む時は2人で1つをオススメします。笑

 

 

腹ごしらえも終えて

街並みが綺麗だと言うところを目指すことに。

 

人が細い階段を登っていくのか見えてついて行ってみると

f:id:sen1990214:20190308002753j:image

お?
f:id:sen1990214:20190308002739j:image

おお!

なんか階段の道いっぱいにウォールアートが!

その後アートのストリートへと突入していくのでした。

 

f:id:sen1990214:20190308005504j:image
f:id:sen1990214:20190308005102j:image
f:id:sen1990214:20190308005057j:image
f:id:sen1990214:20190308005048j:image
f:id:sen1990214:20190308005043j:image
f:id:sen1990214:20190308005458j:image

本当に素敵な作品が多くて!

少し歩くとまた違う絵が!ってなるので全然前に進まない。笑

 

たくさん写真があるのでここで一気に載せたいと思います。笑

 

f:id:sen1990214:20190308010558j:image
f:id:sen1990214:20190308010613j:image
f:id:sen1990214:20190308032926j:image

f:id:sen1990214:20190308022223j:image
f:id:sen1990214:20190308022205j:image
f:id:sen1990214:20190308032916j:image
f:id:sen1990214:20190308010607j:image
f:id:sen1990214:20190308010542j:image
f:id:sen1990214:20190308021951j:image
f:id:sen1990214:20190308010735j:image
f:id:sen1990214:20190308032921j:image
f:id:sen1990214:20190308021956j:image
f:id:sen1990214:20190308022216j:image
f:id:sen1990214:20190308010548j:image
f:id:sen1990214:20190308022200j:image

f:id:sen1990214:20190308022211j:image

歩いている内に段々と晴れてきて

太陽が出てきたら暑い暑い!!

さっきまでの寒さはどこに?!というくらいの温度差。

ただ、日陰は涼しいんですけどね!

 

そんな時に見つけた

素敵なアイスクリーム屋さん!!

f:id:sen1990214:20190308005514j:image
f:id:sen1990214:20190308005508j:image

中も可愛いらしい!

f:id:sen1990214:20190308010309j:image
f:id:sen1990214:20190308010250j:image
f:id:sen1990214:20190308010256j:image

もちろんアイスクリームの味も美味しかったのでおススメです!

 

バルパライソの街は歴史的建物を利用しているホステルや、レストランやカフェ、雑貨屋さんなどがたくさんあって、建物を大切に利用している感じがしてとても面白かった!!

 

ウォールアートの中でも

有名なものがあるらしく

 

•WE ARE HAPPIES

•ピアノの階段

 

とかが有名みたいで、探すのも楽しかった!

 

 

ちなみにこちらがそのピアノの階段

f:id:sen1990214:20190308031741j:image
f:id:sen1990214:20190308032910j:image

そして

WE ARE HAPPIES

は、Senが調べてくれていて

名前と場所しか知らなかったから

着いて

あれ?この辺?

人がいっぱいいるからここじゃない??

f:id:sen1990214:20190308032243j:image
f:id:sen1990214:20190308032239j:image

みんな写真撮ってるし、ここだよきっと!!

 

一番上に人が立っていて

下から上の人の写真を撮っている。

 

何がWE ARE HAPPIESなのか…

 

でも確かに上からの景色も綺麗だったし

みんなが集まってくる広場的な意味でそう呼んでるのかな(無理矢理)

と勝手に解釈して、その場を後に

 

 

と後日…やはり気になって

調べてみて分かった事....

 

 

f:id:sen1990214:20190308080943j:image

 そっち側かーーーーい

 

 

階段の上にいてどこだろうと探していた私たち。

これぞ灯台下暗し。

 

皆さん、観光地への下調べはきちんとしましょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

バルパライソ行ってみたいー!

自分こそwe are happies 見るぞ!

と思った方はぜひ下のボタンをクリックして下さい^^

 

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  

 

✴︎世界一周ブログランキングに参加中です!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がる仕組みになっております。

皆様の応援1クリックが励みとモチベーションになります!m(_ _)m

応援よろしくお願いします!!

そして、他にもたくさん色んな方の面白いブログもあります!

にほんブログ村ぜひよかったら覗いてってください!