SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【Chile】Santiago✈︎サンティアゴの歩き方

f:id:sen1990214:20190222072253j:plain

どうもSenです!

今、リアルタイムではブラジルに居るのですが、ブログもようやく南米に到達します!

さて今回の投稿からは第4カ国目の「チリ」です!!

首都のサンティアゴに1週間ほど滞在しましたので、サンティアゴの観光スポットやおすすめレストランについて紹介します!

 

街並み

南米と聞くと、治安が悪いイメージがありますよね?

まあ日本と比べてしまうと、世界のどの国も治安が悪いですが、

ただチリは南米の中では治安がよく、「南米のエリート」と呼ばれています。

一度タクシーにぼられる事はありましたが、街中でスリなどの危険を感じる事はありませんでした。

またサンティアゴの街中は高層ビルが立ち並び、地下鉄も走っており、バヌアツから来た私たちには久々の都会を感じました。

 

観光スポット

サンティアゴに来たのは、特にこれといった目的があった訳ではなく、ただバヌアツから南米に行くのに一番安いチケットがサンティアゴだったから。笑

サンティアゴに着いてから色々調べてみましたが、これといってそそられる観光地はありませんでした。笑

その中でもサンティアゴの名所2箇所を紹介します。

 

サンクリストバルの丘

f:id:sen1990214:20190221234203j:plain

サンティアゴの街は四方を山や丘に囲まれています。

サンクリストバルの丘は標高880mあり、頂上にある展望台にはシンボルとなっているマリア像が建っており、サンティアゴの街並みを見守っています。

展望台までは、Funicularというケーブルカーの様なもので登ることが出来ます。

Funicular:往復2000ペソ(=320円)

 

展望台には軽食などが食べられる売店もあります。

そこで発見したのが「Mote con huesillo/モテ・コン・ウエシージョ」という飲み物。

f:id:sen1990214:20190222070405j:plain

街の至る所にドリンクスタンドが出ており、チリの国民的ドリンクの様です。

下に沈んでいるのは小麦で、乾燥した桃をシロップとシナモンで煮込んだジュースです。

もう見るからに甘い。笑

飲んでみても、想像通りの桃の缶詰のシロップです。笑

Mote con huesillo/モテ・コン・ウエシージョ:1000ペソ(=160円)

 

Merado Central(中央市場)

f:id:sen1990214:20190224092939p:image

サンティアゴ中央市場には様々な海産物が売っており、シーフード料理も食べる事が出来ます!

日本にいる頃は、週に1度は寿司を食べる程の寿司好きの2人。

チリと言えば「サーモン」という事で、市場でサーモンを買って、サーモンアボガド丼を作りました!

f:id:sen1990214:20190224092948j:image

昼過ぎに市場で買ったからか、少し生臭かった( ;  ; )

 

レストラン

Emporio Zunino

f:id:sen1990214:20190222002117j:plain

南米各国で愛されている「エンパナーダ」が有名なお店。

エンパナーダとは、薄く伸ばしたパン生地で、炒めた肉や玉ねぎなどの具材を包み、オーブンで焼いたミートパイの様な物です。

f:id:sen1990214:20190224092133j:image

現地人であるステイ先のホストも、ここのエンパナーダをお勧めしてくれました。

味は標準のものとチーズの2種類あり、閉店間際に行ったため、残念ながらお勧めのチーズは売り切れていました。

標準のエンパナーダを食べましたが、普通に美味しかったです!

 

Ocean Pacific

f:id:sen1990214:20190222002547j:plain

ここもホストがお勧めしてくれたシーフード料理店。

店内は潜水艦をモチーフにされており、オシャレです。

f:id:sen1990214:20190222005241j:plain

注文したのは海鮮のオードブルと生牡蠣、そして写真の海鮮スープ。

どれも美味しかったですが、このスープが特に美味しかった!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村