SEE THE WORLD−新しい世界を見にいこう–

元ログハウスメーカー現場監督とCAが夫婦で世界一周へ!将来は古民家改修してゲストハウス&カフェ運営!世界の衣食住を感じる旅、世界中のゲストハウス、カフェ、現地の生活に触れ感じた事を記録しています!

MENU

【New Zealand】Queenstown ✈︎女王の街でのんびりステイ

どうも、Senです。

現在はバヌアツ共和国でスキューバダイビングのライセンスを取得中!

今までオーストラリア・ニュージーランドと先進国だったので、初の途上国でやっと旅感が出てきました!笑

 

さて今回は1週間ほどのんびり滞在したニュージーランドクイーンズタウンのおすすめスポットについてお知らせします!

 

 女王にふさわしい街「クイーンズタウン

ニュージーランドの南島南部に位置するクイーンズタウン

のどかな山々と湖に囲まれたリゾート地で、国内外からたくさんの観光客が訪れています。

その風景の美しさから「エリザベス女王にふさわしい街」という意味で「クイーンズタウンと名付けられたそうです。

1862年に金脈が発見された事で、街は急速に発展しましたが、金脈が尽きると人口は数百人まで減少しました。

街の中心は徒歩で1〜2時間もあれば周りきれる、コンパクトな街です。

 

おすすめ観光地

ワカティプ湖

f:id:sen1990214:20190120185447j:plain

ワカティプ湖はニュージーランドで3番目に大きく、S字を描いているのが特徴。

湖沿いに遊歩道が整備されており、多くの人が湖を眺めながらご飯を食べていたり、芝生の上で昼寝したりと、クイーンズタウンの憩いの場となっています。

またジェットボートやカヤックなどのマリンスポーツを楽しめます。

f:id:sen1990214:20190120183041p:plain

私達もワカティプ湖でSUP(スタンド アップ パドリング)を楽しみました。

SUP  45分: NZ$25(約1900円)

 

Skyline Gondola(スカイライン ゴンドラ)

f:id:sen1990214:20190120182229p:plain

標高450メートルのボブズ ピーク頂上まで登っていくゴンドラです。

頂上からはクイーンズタウンの町並みとワカティプ湖とその周囲の山々が一望できます。

展望台までの往復チケットは NZ$39( 約2,900円)です。

前日に同じ宿で出会った日本人大学生に「ゴンドラを使わずにでも登れる。」という耳寄りな情報を聞き、2人とも即決でハイキングで頂上に行くことにしました。笑

ハイキングコースは舗装されておらず、石や木の根っこでゴツゴツしています。

そんな道を片道1時間くらいかけて登っていくので、結構しんどいです。笑

途中で頂上から帰ってくる人達とすれ違う時に

「こんにちは。」

「ここが一番しんどいから頑張れ!」

「頂上はすっごい綺麗だったよ。」

と声を掛けてくれます。

山登りの時に、知らない人でもすれ違うと挨拶するのは万国共通ですね。

(↑日本でそんなハイキングしたことないけど。笑)

 

LUGE(リュージュ

f:id:sen1990214:20190120170302p:plain

頂上には展望台やレストラン・ギフトショップなどの施設がありますが、ここで紹介したいのが「LUGE(リュージュ)」です。

リュージュはカートに乗って斜面を滑り降りるアクティビティです。

初心者向けとアドバンスのコース2つあり、結構スピードがでて楽しいです!

チケットは何回滑るかによって料金が変わります。

それぞれのコースを1回ずつ滑れば、十分かなと思います。

LUGE 2ride:NZ$24(約1800円)

 

おすすめの飲食店

FERGBURGER(ファーグバーガー)

f:id:sen1990214:20190120162525p:plain

クイーンズタウンで一番有名な飲食店といえば「ファーグバーガー」です。

ここは世界的にも有名なハンバーガー屋で、常に行列が出来ているので、地図で探さなくてもすぐ見つかります。

実際昼頃に行ってみると、1時間ほど並んで買う事が出来ました。

店内から調理場が見えるんですが、暑い中店員がぎゅうぎゅうになって、流れ作業で大量のバーガーをさばいています。

f:id:sen1990214:20190120182708j:plain
商品を受け取り、近くのベンチへ。

一番ベーシックと思われる「ファーグバーガー」と「ポテト」を注文しました。

まず驚くのがその重みと大きさ!

日本の普通のハンバーガーの倍近くのボリュームがあります。

そしてNZビーフのお肉がすごくジューシー!

ポテトも合わせるとお腹ぽんぽんになります。笑

女性の方は誰かとシェアした方がいいかもしれませんね!

ラム肉、タラ、鹿肉など30種類近いバーガーがあるので、バーガー好きには何度も足を運びたくなるショップです!

私達も滞在中2度ここのバーガーを頂きました!

The Fergburger(ファーグバーガー):NZ$11.9(約880円)

Fries(ポテト):NZ$4.5(約330円)

 

PATAGONIA CHOCOLATE(パタゴニア チョコレート)

f:id:sen1990214:20190120185156j:plain

パタゴニア・チョコレート」はニュージーランドに5店舗出店しているチョコレート会社で、チョコレートはもちろんアイスクリームも販売されています。

更に国内で数々の賞を受賞しているそうです。

日本は真冬ですが、南半球に位置するニュージーランドは逆に夏です。

夏にアイスクリームを食べたくなるのは何処でも一緒、店内は人で賑わっていました!

f:id:sen1990214:20190120185050j:plain

私達も「ダークチョコレート」と「チーズと季節のフルーツ」をカップを注文!

味は濃厚で美味しい!そしてやはりでかい!笑

ファーグバーガーを食べた後だったので、苦しみながらたいらげました。笑

アイスクリーム(2スクープ):NZ$7.5(約550円)

 

まとめ

クイーンズタウンは小さな街なので、1日あれば十分周りきれます。

でもアクティビティしたり、湖畔でゆっくりしたいのであれば、2〜3泊くらいが丁度いいかな!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

次回はクイーンズタウン近くにあるバンジージャンプ発祥の地と言われるカワラウブリッジについて書きたいと思います。

是非ご覧ください!

 

 

世界一周ブログランキングに参加中!

下のボタンを1日1クリックで順位が上がります

応援よろしくお願いします!!

他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!

ぜひ覗いてってくださいね!

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村